ひとりごはん・食べ過ぎの巻

ひとりごはん・食べ過ぎの巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

夫も息子も外食になった日、

ちょっとした残り物があったので

それで済まそうかな、と

思っていたのですが

夫と会話する中で

ちょっとモヤッとした事が

どこかに引っかかっていて

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで

ヤケ買いしてしまいました。

 

ちょうど夕方で

タイミングよく

わたしの目の前で

割引のシールを貼られていたのです。

 

やきとりは

本当はイカが欲しかったのですが

残念ながら無くて

やきとりもラスト1パックでした。

 

アボカドは

こんなに奇麗なの

なかなか無い!

というくらいの

グッドタイミングの

熟れ具合で

これでわたしの

モヤモヤは

ほぼ晴れました。

 

 

食べる前から

これを全部食べたら

後で後悔する・・・と

想像できたのですが

お箸が止まりませんでした。

 

誰かと会話するでもなく

パクパク食べていたら

満腹中枢がサインを出すころには

「やってしまったーーー」と

苦しくなっていました。

 

ダメですね。

若い頃とは違い

胃腸も労わってあげないと

いけないのに

残すのが苦手です。

 

タッパーに保存したり

ラップを出してきたり

ひとりご飯だと

それさえも面倒くさいです。

食べてしまえーーー、と

頑張ってしまうのです。

 

始めから

お皿にキレイに

盛り付けて

ひとりご飯を

楽しまないといけませんね。

無理ですが・・・。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金