新歌舞伎座

新歌舞伎座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

実家の両親の希望で

三山ひろしさんの公演を

楽しむため

新歌舞伎座に行きました。

 

と言っても

正確には、

送迎してきました。

 

姉と二人で

公共交通機関を乗り継ぎ

新歌舞伎座入り口で

劇場用のお弁当を買って

中に入るまで

見届けました。

 

その後は

次に行く予定の場所まで

またまた電車を乗り継ぎ

下見に行きました。

 

歩ける距離か、

エレベーターはあるか、

ホームを見たり

改札まで階段を上がってみたり

けっこう頑張りました。

 

姉とふたり

「学校の先生方は

 こんなふうに

 修学旅行の下見とか

 してくれてはるんやろね~」

なんて話しながら、

それはそれで

とても楽しい時間でした。

 

昼食を済ませて

公園のベンチで

コンビニのコーヒーを飲み

またまた新歌舞伎座へ

お迎えに行きました。

 

さっきは人が多くて

気付きませんでしたが

立派な胡蝶蘭が

ズラッと並ぶ姿は圧巻でした。

 

 

 

 

わたし達のように

他にもお迎えに来られている

同じくらいの年代の女性が

数人おられました。

 

皆さん

きっとご両親や、ご親戚の

付き添いなのかな、

と何となく仲間意識が

芽生えたりしました。

 

初めて訪れた新歌舞伎座、

公演予定を見ていると

行ってみたいと思う

ステージも沢山ありました。

 

こんな機会でもないと

大都会に電車で行くのは

二の足を踏んでしまいます。

 

日頃から

怖がらずに

もっと電車を使いたいな、

と素直に思いました。

 

姉もわたしも

刺激をたくさん受けられたし、

両親は大喜びしていたので

また、連れて行ってあげたい、

そう思いました(^^♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金