洋菓子店のスイーツ

洋菓子店のスイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

何度か、お店の前を

通ったことはあるのですが

なかなか立寄る機会が無かった

ケーキ屋さんに行ってみました。

 

人気店らしく

車がたくさん停まっているし

わたしの後ろからも

車が入ってきました。

 

前を歩いている人に続いて

店内におじゃますると

行列が出来ていて

ちょっと怖気づいてしまいました。

 

ショーケースはずっと前なので

どんなスイーツが並んでいるのか

全く見えません。

 

ドリンクメニューは置いてあったので

見ながら列に並びました。

 

並び始めて15分か20分くらいでしょうか。

前の方が選んでおられるときに

後ろからショーケースを凝視しました。

 

これでもか!というくらいの

フルーツが乗ったタルト。

とっても美味しそうです。

 

でも、夫と息子と3人なので

(しかも、息子は家で食べるかどうか怪しいし・・・)

次の日になっても良さそうな

シュークリームとプリンを選びました。

 

 

夕方、帰宅した息子と

夕飯前だというのに

シュークリームを頂きました。

 

 

 

 

カリッとした生地で

夫も息子も好みのタイプです。

 

中のカスタードクリームは

甘すぎず、濃すぎず

何個でもいけそうな感じです。

 

 

 

 

サクッと層になった生地と

クリームのバランスが

ちょうど良くて

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

そして

夕飯の後のデザートに

プリンを頂きました。

 

 

 

 

とろ~んとしていて

ねっとり系で

でも、しつこくなくて

やさしい味のプリンです。

 

とーーーーっても

美味しかったです。

 

また行きたいです・・・が

並ぶのが、ちょっと気合が要ります。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金