爽やかな風の日

爽やかな風の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

爽やかな風が吹く日、

庭のサツキの手入れをしました。

 

 

 

 

沢山の花が付き

キレイに咲いているのですが、

ところどころ

ヒョロッと伸びた徒長枝が

飛び出して

それが気になっていました。

 

枝切りバサミを持ち

チョキチョキ切っていきます。

出来るだけ咲いている花を

残すように気を付けて

作業しました。

 

ゴミ袋に入れやすいように

短くカットして

カゴに放り込みましたが

すぐに一杯になりました。

 

枝が乾いてしまうと

ゴミ袋に入れる時に

破けてしまうので

ある程度の量になったら

袋に移しながら作業しました。

 

何となく高さが揃ったら

今度は雑草が気になり

わしゃわしゃと

むしりました。

 

ツル性の草が巻き付いたり

スギナやドクダミが

元気いっぱいに茂っていて

大きな物だけ、

やっつけて終了にしました。

 

それでもゴミ袋は

パンパンになりました。

 

 

 

 

今年は風の強い日が多く

花壇とカーポートの間に

非難させていた植木鉢を

陽当たりの良い場所に

移動させました。

 

 

 

 

春に植え替えようと思っていたのに

出来なくて・・・

来年こそは植え替えよう!と

思います。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金