『三千円の使いかた』一気読み

『三千円の使いかた』一気読み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、新聞をめくっていて

これが目に留まりました。

 

 

 

 

なんとなく、

自分の中のアンテナが

大きく振れたような気がしました。

 

ネットで、

ちょっと調べてみたりしましたが

どうしても手に取ってみたくなって

本屋さんへ。

 

古本のコーナーを探しましたが

見当たらず、

普通の売り場の方へ行くと

前に出してあり

直ぐに見つかりました。

 

その場でパラパラと

ページをめくってみると

リズム感がよく、

どんどん

読んでしまいそうになり

止めることも無理なので

即買いしてきました。

 

 

 

 

小説なのですが

お金の使い方、

お金への意識の持ち方、

勉強になることも勿論ですが

とにかく面白くて

一気読みしてしまいました。

 

就職したての若い人も

子育て世代も

熟年夫婦も

高齢者も

みんなに関わるお金の話が

ベースにありながら

他人事とは思えない内容に

引き込まれました。

 

夫にも、子供たちにも

読んで欲しいなぁーーと

思います。

 

でも、その前に

もう一度、

ゆっくりと

再読しようと思います。

 

 

そして、

中に入っていたので

栞の代わりにしていましたが

これもまた面白そうで

読みたくてウズウズしています。

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金