わたしの時間

わたしの時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

テレビを観たり

ラジオを聴いていると

自身のアンテナが

時に大きく、

時に小さく、

振れる時があります。

 

そんな時、その辺の紙に

走り書きでメモを取ります。

 

書くものが無い時は

スマホにメモしたりもします。

 

そのメモも

いつしか

忘れてしまったり

無くしたり。

 

しばらくしてから見ると

何がアンテナに触れたのか

思い出せないくらい

響かなくなっている時もあります。

 

最近のメモで

机の隅っこに貼っていて

今もハッとさせられるのが

この一枚です。

 

 

 

 

これは、無くしたくないな。清書したいな。

と、思えるメモなので

書き直して

毎日、書き写している

新聞コラムのセットに

挟むことにしました。

 

 

 

 

まず、やりたいこと。

これは、家事に追われていると

見失ってしまいますが

意識して

ちゃんと向き合おうと思います。

 

 

 

 

一日は24時間。

これは、誰もに平等に与えられている

大切な大切なものです。

常に過ぎていって、

二度と戻ってきません。

 

 

 

 

 

そして、具体的に考えて

この8時間が勝負の時!

計画的に使わなくては、と

改めて自分に問いかけています。

 

子どもの頃は一日が長くて

一年が長くて

お正月が来るたびに

真っ新になるような

ワクワク感がありました。

 

大人になっても

まだ若い時は、

今よりは時間が

自由に使えていたと思います。

 

子育て中は

自分の時間って何?

という感覚でした。

 

子供たちが大きくなって

最近やっと

自分の為に

時間を使ってもいいのかな、と

思えるようになりました。

 

『時は金なり』

『光陰矢の如し』

 

ぼーっとしていたいですが

ぼーっとばかり

していられません。

 

そこら中に、

このメモを貼ろうかな😁

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金