おじいちゃんのお酒と孫娘の挑戦✨

おじいちゃんのお酒と孫娘の挑戦✨

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

こんにちは。

今年のゴールデンウイークはコロナ禍の中、

予定を中止したり変更したり。

お天気も変わりやすく、

何となく気持ちが晴れないまま

過ぎていくのかな・・・と思っていたのですが。

 

そんなモヤモヤを吹き飛ばす

パワーを頂きました✨

 

   

 

寒波がやってきた5月2日、

靴下1枚で冷たい田んぼに入った

この足の持ち主。

彼女は、元気いっぱい、笑顔いっぱいで

キレイなネイルも気にせず

素手で田植えをします。

 

 

 

 

 

彼女が植えているのは『酒米』です。

彼女は2年前に亡くなった

おじいちゃんが大好きでした。

その大好きだったおじいちゃんが

かつて作っていた日本酒

『はたしょう』

を復活させようとしています。

普通に会社員として働きながら

いろんな方面へと働きかけ

想いを語り、伝え、

ここまでこぎ着けました。

 

そして、

クラウドファンディングを立ち上げたのです。

今回の田植えも本来なら

応援してくださった方に

苗に触れ、土に触れ、水に触れ

田植え体験をしていただくのを

楽しみにしていたのです。

そこへコロナがやってきたのです。

それでも彼女は工夫を凝らし

『リモート田植え』をやりました。

土と苗をお届けし、

画面の向こうの方たちと

リアルタイムで田植えをし、

土に植えてもらった苗は

送り返してもらって、田んぼにそっと戻すそうです。

発想もさることながら

諦めない強い思いがすごいです✨

 

彼女は夫の兄の長女で、私たちの姪です😊

赤ちゃんの時から見てきました。

小さくて可愛くて守ってあげたい、と思っていたはずなのに

いつの間にか立場が逆転していました(^^♪

柔らかく、優しく、そして強い

彼女に驚きや、感動や、元気を

いっぱいもらっています✨

 

わたしたちに出来ることは

とにかく応援すること(^^)/

 

この何気ない日々の暮らしに

キラキラしたエネルギーを

そそいでくれた彼女の想いを

もしよろしければ

読んでみてください😌

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/384732

 

 

  

 

 

 

 

近くまで何度もトンビが来ていました。

わたし、思わず

『もしかして、おじいちゃん?』

と、思ってしまいました😌   

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金