おふくろの味?

おふくろの味?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨年の暮れに

ひとり暮らし3年目の次女から

『グラタンの作り方を教えて~』と

言われていました。

 

年末年始の帰省中に

教えてあげたかったのですが

タイミングが合わず

一応、口頭で説明したものの

『???』という反応だったので😅

 

作りながら写真を撮ること40枚以上…

ラインのページに

アルバムを作って送りました😁

 

 

 

火を消したり

点けた時の弱火~中火など

ガス火の様子も

その都度パチリ📷

 

言葉ではわかりにくくても

写真を見れば大丈夫だろうと

たくさん、たくさん

撮りました😁

 

そして、

調理の工程ごとに

文字でメッセージを入力。

 

 

 

出来上がりも撮って

送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の娘たちは

グラタンやシチューが大好きでした。

 

娘の友達が我が家に来てくれた時も

よく作りました。

 

特に、次女はグラタンが好きで

『何、食べたい?』と聞くと

よくリクエストしていました(^^♪

 

お店で食べれば

もっと美味しいグラタンが

食べられると思いますが

改めて『教えて~』と言われると

『美味しい!』と言ってくれているようで

とても嬉しくなります。

 

娘たちにとって

『おふくろの味』なのかも、と

勝手に思っています😁

 

わたしにも

『おふくろの味』がいくつもあります。

今頃の寒い季節は

ひとり用の土鍋で

アツアツの出来たてを

食べさせてくれた

『なべ焼きうどん』が

懐かしく思い出されます😋

 

今夜は

なべ焼きうどんにしようかなぁ~(^^♪

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金