お弁当🍱

お弁当🍱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

結婚当初から始まったお弁当作り。

 

子供たちが幼稚園に通うようになって

小さなお弁当も加わりました。

 

小学校では

給食の有難みを実感しました。

 

中学は、長女のみ

給食の恩恵を受け、

次女と末っ子長男は

お弁当生活でした。

 

子供たちが大学生になると

お弁当の回数も

減っていきました。

 

夫も、お弁当を持って行かなくなって

数年になります。

 

長女のみ

大学時代も

就職しても

お弁当を持たせていましたが

それも、もうなくなり

朝のお弁当作りから

解放されて

一年近くになります。

 

 

ところが!

このコロナの影響で

大学に行く回数が激減して

息子は、ほぼ毎日、

家でお昼ご飯を食べます。

 

初めは、料理が新鮮だったこともあり

息子が昼食を作ってくれたりしたのですが

それもブームが去ったようで・・・

 

夫も、お昼ご飯を

家で食べることが

まぁまぁあり・・・

 

お昼ご飯・・・

わたしひとりなら

お茶漬けで済ませるのに💦 

と、思うこと数十回・・・

お昼ご飯恐怖症になりそうです😅💦

 

そんな ある日、

午前中に買い物に出かけた時に

お昼ご飯用に

お総菜コーナーに吸い寄せられました。

 

そこで、これが輝いて見え

思わず手に取りました😁

 

 

 

 

ビバシティ平和堂のお弁当です(^^♪

二段式になっていて

ご飯は雑穀米(^^♪

(わたしは雑穀ごはんが好きです(^^♪)

 

 

 

 

夫と息子とわたしの3人分でも

cafeのランチの1食分ほどで賄えます✨

 

 

 

 

カボチャの煮物も美味しくて

ハンバーグも豆腐ハンバーグで

胃に優しく美味しかったです。

 

何よりも

レンジで温めれば

直ぐに食べられます✨✨

 

時々は

こんな日があってもいい!

これからも

誰かに作ってもらったお弁当を

いただく機会を作ろう!

と、心から感謝して

いただきました🙏

 

夫と息子には

少し、物足りなかったかもしれませんが

肉体労働している体ではないので

少量で胃を休めるのには

もってこいです😁

 

誰かに作ってもらったご飯は

それだけで美味しいです✨

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金