お気に入りのおやつ

お気に入りのおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

最近、この手のおやつにハマっています。

 

生協のチラシには誘惑がいっぱいで

あまりじっくり見ないように

心がけているのですが

好きなものは

目につきやすく

すぐに見つけてしまうのです。

 

見つけると、ついつい・・・😁

ローテーションしてしまいます。

 

 

一番初めに買ったのはこれ。

 

 

 

 

『はっさく』のドライフルーツです。

 

ほろ苦いはっさくの味が

いつまでも口の中に残って

お茶や紅茶にも合います。

 

 

次に買ったのはこれ。

 

 

 

『レモン』のドライフルーツです。

 

ドライフルーツの王道で

このままでも十分に美味しいですし

多分、紅茶に入れても美味しいと思います。

わたしは、このまま食べて

紅茶を別に飲むのが好きです。

レモンの香りがずっと残って、

食べ終わってからも

残り香で紅茶が楽しめます。

 

 

 

次に買ったのはこれ。

 

 

 

 

『南高梅』のドライフルーツです。

 

柑橘系やイチジクのドライフルーツには

馴染みがありますが

梅・・・って珍しいな、と

興味津々でいただきました。

 

ドライフルーツの中では

ちょっとジューシーさが感じられて

酸っぱみもあって

わたしにはド・ストライクでした。

 

私くらいの年齢の女性は

こういったドライフルーツ、

ナッツ類、焼き菓子、はちみつ、

少し苦味のあるチョコレート、

このあたりのおやつが

大好きだと思います。

 

たくさんは食べないけど

少ない量でも

十分に満足感が得られるから、

こんな感じの理由かな、と思いますが

何より味が好きなので

味覚が変わってくるのかもしれません。

 

こんなふうに

理由をあれこれ考えて

食べてもいいもの、のグループに

入れているのです😁

 

生協さん、次は

どんなおやつを提供してくれるかな。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金