こころ旅 【曽根沼 彦根ビール あのベンチ】

こころ旅 【曽根沼 彦根ビール あのベンチ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

毎朝7時30分から

NHKの朝ドラを

BSプレミアムで観ています。

その後に続く番組も観ています。

朝ドラの後に放送される番組は

田中陽希さんの300名山 グレートトラバースだったり

岩合光昭さんの 世界ネコ歩きだったり

火野正平さんの にっぽん縦断こころ旅だったりします。

 

今は、火野正平さんの、こころ旅が

放送されていて、

今週は滋賀県の心の風景が紹介されています。

 

今朝も、観ていると

知っているところが

たくさん出てきました。

 

そして今朝は

視聴者の方からのお手紙を読まれて

芹川のいけす橋へと向かわれる前に

正平さんがスタッフさんに

見せたいところがあると

ちょっと寄り道されたのです。

 

そのコースには見覚えが

いっぱいあり、

わたしたちの、いつもの

散歩コースが出てきました。

 

ただ朝は15分間の縮小版なので

全部が放送されなくて

曽根沼で正平さんとスタッフさんが

『な! 来てよかったやろ?』

『はい! 来てよかったです。』

と会話されているのですが

どこを見て、『良かった』のだろう・・・?

と、とても気になりました。

 

 

この風景かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

彦根ビールさんは

定休日の札がかかっていたのです💦

 

 

 

 

今は、新緑だから

この風景かな?

 

 

 

 

 

 

この、木の根元の

ニョキニョキが

面白かったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

『あのベンチ』に腰かけて

お手紙を読まれていました。

チャリオくん(自転車)と

一緒に撮ってほしかったなぁ~

 

 

 

 

 

いろいろ

気になって仕方がありませんでした。

今日は夜の7時から放送される

『とうちゃこ版』を観なくては!

お向かいさんにもラインで

『曽根沼が出てくるよ~』と、

お知らせしました。

 

わたしには宇曽川や曽根沼、

この荒神山界隈の風景が

こころの風景です。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金