はじめまして(^^♪

はじめまして(^^♪

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

6月中旬にスパティフィラムの花が咲くかも~と、

ブログで紹介してから2週間余りが経ちました。

あれから順調に成長を続け、

少しずつ花になってきました。

 

 

 

 

 

先に、白っぽい姿を見せたのは

こちらの植木鉢だったのですが

 

 

途中から

親株のつぼみが

追い越していき、

先に開いていきました。

 

 

つぼみが膨らんで、咲きそう~

というところまでは

すくすく育ったので、

お休みの間に咲いてしまうかな~

なんて思いながら

休日も見に来たりしていました😅

 

ところが、

つぼみから

花になるまでが

本当にゆっくりで

そーっと、

そーーーっと、咲きました。

どこが満開?

と、わからないくらいです😅

 

そして、

今日の姿です。

 

 

 

 

 

 

    

 

今年の春に株分けして

4つになった植木鉢です。

 

 

全部の株から

白いつぼみが育っています😊

株元を見ると

白いものが

いくつか出てきています✨✨✨

 

10年以上前に頂いて、

河瀬の事務所で、

大家さんが大切にお世話してくださいました。

そのお陰で、根詰まりすることなく

元気な株に育ってくれました。

 

そして、稲枝にやってきて

花を咲かせてくれました。

 

はじめまして。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

こんな風に、お花にあいさつをしました😊

 

『たくさんの方に

 ご縁をいただき、

 助けていただいている事、

 感謝を忘れずにね。』

と、教えてもらっているようです😌

 

ありがたいです😌

 

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金