はちみつ

はちみつ

 

こんにちは。

今年(2020年)の3月に稲枝に事務所を移転するまでは河瀬駅の東口からすぐの所に借りていました。

河瀬駅前の通りに、はちみつ専門店があり、いつも、こちらのはちみつを頂いています🍯

色々な種類があるのですが、もう長いこと『金ラベル』を継続して求めています。

今は、空になった瓶を持って行って、量り売りしていただいています。

以前は白濁していないトロトロが好きでしたが、最近は白濁した方がスプーンで持ち上げたとき

垂れないので使いやすく思います。

計量するときも大さじ〇杯、が、きちんとはかれます。

パンに塗るときも、垂れないのでベタつかないし、ちょっとショリっとした食感もお気に入りです😊

 

今頃の季節のトロトロとショリッの両方楽しめる、この感じが何とも言えず、大好きです。

ずっとトロトロが良い場合には、初めから冷凍庫で保存すると良いそうです😄

私は、毎朝コーヒーにスプーン一杯の蜂蜜を必ず入れます。

健康のため(何に効くかは、あまりよくわかりませんが、とにかく毎日続けると良さそう😋)

喉にも良いし、殺菌作用もあるし、お砂糖ではないし、何より美味しいです💖

腐らないので、もしもの時、命を繋いでくれそうな気がして、買い置きを切らさないようにしています😊

この、蜂さんが集めてくれた貴重な宝物でコロナにも負けないような、そんな気がしています✨✨✨

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金