まいづる5号

まいづる5号

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

こんにちは。

年度末の3月末、特急『まいづる5号』で終点、

東舞鶴駅まで列車の旅を楽しみました🚃

娘が、仕事で数か月間、暮らした舞鶴を

一日で引き上げなくてはならず、

前日から後始末の手伝いに行きました。

自由席も指定席も、ほぼ満席で、

席を取っておいて良かったです😊

わたしは、最後尾の窓側を取っておきました。

ただ、座席表を見て、何となくです。

わたしのお隣の通路側の席、結局どなたも

来られず、ゆったりとさせていただきました(^^♪

 

 

  

 

木目調の内装は、落ち着いていて

くつろぐことができます。

 

 

天井を見ると、何か模様が…

よく見ると、栗の模様でした🌰

少しずつ色の違う栗が描かれていて

かわいらしいです😊

丹波の郷の賜物への敬意を感じます✨

この特急『まいづる5号』、

綾部駅で『はしだて号』と切り離されると

進行方向が逆転します。

後ろ向きに走るのですが、

ちょうど桜が満開で、

京都駅からずっと

車窓からの美しい景色を楽しめたので

何となく違和感を感じます💦

 

わたしの席は最後尾。

お隣は、空席。

レバーを踏んで席を半回転🎶

 

 

目の前が、明るくなり

車掌さんのお部屋のドアが見えます✨

目の前にはこんな絵も。

 

 

『TANGO NO UMI』

すてきです😀

景色も前から後ろへ流れていき、

気持ちよくなりました。

この席を選んだのは

全くの偶然でしたが

とても楽しい時間を過ごさせていただきました😌

娘は、大変な思いをしていたと思いますが、

これも何かのご縁。

感謝です😌

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金