みじん切り

みじん切り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

最近、流行ってきている

こちらのキッチングッズ。

生協のチラシに載っていて

思わず買ってしまいました。

 

 

 

 

 

お嫁入り道具に持ってきた

ジューサーミキサーは

分解して洗えるのですが

出してきて、洗って、片付けて…😂

これが、なかなか面倒くさくなり、

20年くらい前に

フリーマーケットで手放しました。

 

それ以来、

バーミックスを愛用してきました。

 

バナナジュースやカボチャのスープ、

トマトソースなど

お鍋の中やコップの中で出来上がり、

容器の存在がないので

とにかく洗うのが楽!

 

かさばらず、

サッと取り出して

サッと洗って

ササっと戻す、

面倒くさがりのわたしに

ピッタリなのです😁

 

なので、

フードプロセッサーなんかも

魅力的ではありましたが

『わたしには向かない』と、

ずっと避けてきました。

 

そこへ、

このお手軽な、

みじん切りチョッパー✨

使ってみたくなりました。

 

近頃は、老眼も進み、

ばね指は少し落ち着きましたが

他の指や手首に違和感もあります💦

 

 

 

 

時短調理の

味方になってくれそうです(^^♪

 

 

 

何よりも、

入れ物、フタ、回転刃

部品は三つだけ!

バラバラになるから洗いやすく、

場所も取りません✨

 

何度か使っていますが

ちゃんとみじん切りになって、

大満足です(^^♪

 

紐を引っ張るのが楽しくて

この頃は、

みじん切り工程のある調理を

選んでいる感じです😝

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金