やっぱり面白い✨

やっぱり面白い✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

守り人シリーズを読了後、

シリーズの外伝を

3冊購入しました📖

 

これらをちょっと横に置き、

本棚から気になっていた本を

手に取りました。

 

 

 

 

万城目 学さんの

『鴨川ホルモー』

 

数年前に読みかけて

何故だか

途中になってしまった一冊です。

 

過去に読了した

万城目作品は

『プリンセス・トヨトミ』

『鹿男あをによし』

『偉大なる、しゅららぼん』

 

この3作品で

『万城目さんは 天才だ✨』と

何度も思いました。

 

今回の『鴨川ホルモー』も

以前、どうして

途中で読まなくなったのか

自分でもわからないほど

面白かったです😊

 

 

 

 

なんとなくですが

京都の地図や大学の立地なども

同じ関西ということで

うっすらではありながら

想像できるので

更に面白く感じたのも

あるかなと思います。

 

読み終えてからも

今度、この神社に行ってみたいなぁ~と

スマホでググっては

『ここで、あれやったのかな』とか

勝手に想像して余韻に浸ったりしていました😁

 

万城目作品は

息子も大好きなので

あーだこーだと

それぞれの解釈や

感想を話すのも

わたしには楽しい時間でした。

 

わたしと息子でも

記憶や印象に残っていることに違いがあり、

読み手側の感じ方も

千差万別なのだろうなぁ~と考えると

『本を読む』ということ

『本の世界』というもの

 

『想像の世界』そのものが

なんて、面白く楽しいことか✨

と、改めて感じました。

 

いま、わたしの枕元には

続編の『ホルモー六景』が置いてあります😍

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金