アナログ保温調理

アナログ保温調理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

我が家には『魔法のお鍋』と呼んでいる

保温調理の調理器具があります。

 

正式名称は『シャトルシェフ』と言います。

 

多分、今このお鍋を買うと

サーモスというメーカー名が

記されていると思いますが

我が家のお鍋には

 ”日本酸素” と記されています。

 

長女が、まだ赤ちゃんだった頃に

プレゼントしてもらって

カレーやスープなどに大活躍で

ずっと我が家の胃袋を支えてくれています。

 

さて、

昨日はサトイモやニンジンなどの根菜類と

鶏肉を煮物にしました。

 

使ったお鍋はこの平たいお鍋です。

 

 

 

 

フッ素コーティングされているので

焦げ付きにくく、電磁調理器にも

対応していて、重宝しています。

 

お昼ご飯と同時に調理したので

もう少し煮込みたかったのですが

時間に限りがあり・・・

 

アナログの保温調理で対応することにしました😁

 

 

まずは新聞紙を縦横に置いて

鍋を包みます。

 

 

 

 

それをバスタオルで包み・・

 

 

 

 

さらに洗濯しておいた

膝掛け毛布で包み・・・

 

 

 

 

最後に海産物が入っていた

発泡スチロールの容器に入れて

蓋をしたら放っておきます。

 

 

 

 

夜、帰宅して

再度、火にかけようと

取っ手を持ち上げると

『あっつーー💦』

この、アナログな保温調理器、

かなり強力で、味もシミシミでした😊

 

放っておく間に

優しく味付けをするという

なかなかの働き者です😊

 

『じ・か・ん』という調味料の

上手な使い手です✨

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金