オイルステイン

オイルステイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゴールデンウイークの後半は

毎日、晴天に恵まれて

やりたいなぁ~と思っていたことが

ひとつずつ消化できて

有難かったです。

 

やりたかったことの筆頭は

ウッドデッキに

オイルステインを塗装すること!でした。

 

昨年末に、ウッドデッキを

十数年(約20年)ぶりに

新しくしてもらいました。

 

その時に、工務店さんから

塗装したオイルステインが

少し余っているから、と

残りをいただきました。

 

その後、彦根は何度も大雪に見舞われて

ウッドデッキの除雪もしていたのですが

なんとなく、水はけが

弱弱しくなってきたように思っていたので

オイルステインを塗りたかったのです。

 

 

 

 

まずは、固く絞った雑巾で

ホコリや汚れを取り除きました。

 

キレイに見えていましたが

拭いてみると、けっこう汚れていて

クモの巣や、鳥の糞などの残り、

細かい砂ぼこり・・・

このひと手間は大事ですね。

 

はじめは、「そんなに汚くないよー」と

言っていた、わたしでしたが

夫に任せて正解でした。

 

二人がかりになるかな~と

思っていましたが

わたしは地面の草が

気になりだしてしまい、

結局、夫がひとりで塗ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

これで、これからやってくる梅雨の雨も

凌げそうで、一安心です。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金