オダマキのその後

オダマキのその後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今年の春、荒神山から

オダマキの花を一輪、

頂いてきました。

 

毎日、

水を交換していただけなのに

花の後には、種子を付けてくれました。

 

 

 

 

 

 

6月中旬。

種子が出来たとはいっても

水耕栽培状態だったので

果たして発芽するかどうか・・・

と、思いながら蒔いてみると

 

7月の初めごろに

小さな芽を出しました🌱

 

 

 

 

その後、

混み込みしてくると

 

 

 

 

ポットに移植したり

 

 

 

 

そしてまた少しづつ

植木鉢に移植しながら

水を与えるくらいだったのですが・・・

今では

なかなの存在感です(^^♪

 

 

 

 

育て方を調べていた時

一度枯れて

春に再び発芽して新緑になる、

というようなことが

書かれていました。

 

確かに

枯れていっているようなのですが

なんと、

紅葉しています😊

 

 

 

 

ちょっと可愛いな~と思いながら

楽しんでいます。

 

そして、

あまりにも沢山発芽したので

事務所の境界に埋められている

コンクリートブロックの穴に

土を入れて移植してみました。

 

 

 

 

ここは道路に面しているので

前を歩かれる方の

目を楽しませてくれたらいいな~と

思っています😊

 

 

 

 

 

山で育ったオダマキ。

来年の春に

駅前通りで

再び会えますように(^^♪

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金