カバンを小さくする 作戦1

カバンを小さくする 作戦1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

新しい年が明けて

もうすぐ一か月が経とうと

しています。

ぼーっとしていたら

あっという間に

一年が過ぎてしまいそうで

怖くなります。

 

わたしの今年の抱負は

 

・体のメンテナンス

・朝活に挑戦

・カバンを小さくする

 

この3つです。

体のメンテナンスは

ボチボチ行っています。

朝活は・・・ほんのちょっとだけ、

やっているつもり…です。

 

カバンを小さくするのは

けっこう難しくて

悪戦苦闘しています。

 

そこで!

一気に小さくは、

かなり難しいので

書類などを入れるバッグと

貴重品を入れるバッグを

分けることにしました。

 

そして、小さいバッグを

これで買いました。

 

やる気が出るように

可愛らしいバッグを探していて

そういえば以前、

宝島社の本の付録についていた

大きめのバッグを

何年も気に入って使っていて

いまも大事に使っているので

同じような本を探しました。

 

娘にアマゾンで買ってもらい

届いたのがこちらです。

 

この、本の後ろの箱に

入っています。

 

 

 

 

こんなに、

ちゃんとしたバッグが

入っていました。

 

 

 

 

ファスナーのチャームも

お花の形で可愛らしいです。

 

 

 

 

裏地は、ショッキングピンクで

開けた時に

気持ちが明るくなりそうです。

 

 

 

 

 

早く言えば

幼稚園カバンのような形で

マチ部分が大きくて

思っているよりも

たくさん入ります。

 

長財布や水筒を入れると

問題なく入ります。

 

 

 

 

でも、水筒やお財布も

段階を踏みながら

少しずつ

サイズダウンしていけたらいいなぁ~と

思っています。

 

しばらくは

カバンが2つになりますが

いろいろと試行錯誤しながら

今年中に

目標を達成したいと思います。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金