カバン磨き

カバン磨き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

最近は男性が持つ

セカンドバッグを

あまり見かけなくなりました。

 

昭和世代には馴染み深い

セカンドバッグ。

 

我が家の夫は

物の置き忘れが多いので

セカンドバッグは必需品です😅

 

とりあえず、これに入れておけば

身の回りの品が揃っています。

 

数年に一度、

傷みが目立つようになると

誕生日プレゼントとして

買い替えたりしています。

 

近年は、品数自体が少なくなり

けっこう探さないと

見つからなくなりました💦

 

今使っている、このバッグ

これは、確か二年くらい前に

社会人の娘たちが

誕生日にプレゼントしたものだと思います。

 

汚れや、シミやキズが目立ってきたので

夫が自ら皮専用クリームを

ネットで購入しました。

 

 

 

 

これを使って磨いてみました。

 

まず、

薄く薄く塗り込みます。

 

 

 

 

 

そして、一日乾燥させて

本日、二回目の塗り込み。

 

少し厚めに塗り込んで

革のシワにも入り込むように

丁寧に伸ばします。

 

その後、

仕上磨きをしてみました。

 

 

 

 

まずまずの仕上がりです✨

 

子どもの頃、

父の靴を磨いて

仕上磨きをすると

ピカッと輝いた時の

驚きと喜びを

思い出しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

あと、丸一日ほど

乾燥させてみて

もう一度、塗るかどうか

見極めたいと思います。

 

こんなふうに、

栄養を与えながら

大切に使わせていただきます😊

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金