カモ部

カモ部

滋賀県彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです。

 

こんにちは。

先週末のウォーキング(お向かいさんのお犬様のお散歩)は、

自宅から車で少し行ったところにある、県立大学の周りと、

キャンパスの中もお邪魔しました。

試験を終えた大学は春休みに入ったせいか、はたまたコロナの影響なのか、

とても静かです。学生さんの姿も見えませんでした😥

キャンパスを樹木が取り囲み、トゲトゲした可愛い木の実や、どんぐり、松ぼっくりなど

子供たちが小さければ大喜びするだろう的な、宝物がいっぱい落ちています。

学祭など、親子で楽しませてもらったな~、

そういえば、ここでフリーマーケットに出店させてもらったこともあったなぁ~、

など、懐かしい気持ちになります😌

キャンパスの中には川が流れていて、カモたちが優雅に泳いでいます🦆

この大学、『カモ部』という部活動があるらしく、カモたちも

なんとなく人に慣れているように思えます。

   

 

   

部活があるのに、カモたちの数が少ないな~など思いながら

川の側で座ったりして、お犬様のリードものばして、ちょっと休憩(^^♪

すると、橋の反対側に、いっぱい石が並んでいます。

   

少し近づいて、よく見てみると

全部が石ではなく、カモでした😁

ここで日向ぼっこをしたり、流れのある川を隔てて、

水辺があり、休んでいるようです。

学生さん達に見守られながら、静かに暮らしているのかな、

カモの社会もなかなか大変なのかな、など想像しながら

そっとその場を離れました。

春休みとはいえ、キャンパス内に若い人たちの姿が無いのは残念です。

活気に満ち満ちた賑やかな日常が、一日も早く戻ってきますように、

と、願わずにはいられませんでした。

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金