カリフラワーライス

カリフラワーライス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

生協で冷凍のチャーハンを

けっこう買います。

いざという時の

お助けフードというところです。

 

でも、このままチンして

食べることはありません。

必ず、半量~同量くらいの

白ご飯を足して炒めます。

 

こうすることで

薄味に仕上がるし

何よりも量が増えます✨

 

このやり方は

息子のスポ少時代に

チームメイトのお母さんから

教えてもらいました。

それまでチャーハンを買うことが

無かったわたしは

目から鱗が落ちる思いで

直ぐに真似をさせてもらいました。

 

このアイデアのおかげで

食べ盛りの子供たちの

空腹を乗り越えられました。

 

そして

このやり方は今も続けています。

 

 

ところが、

先日テレビを観ていたら

細かくして冷凍された

『カリフラワーライス』を使って

糖質制限&栄養補給を兼ねた

チャーハンを作っておられたのです。

 

これは!! と、

衝撃を受けました。

白ご飯の代わりに

これを使って

冷凍チャーハンと炒めたら

いいんじゃないかな✨と

やってみたい衝動にかられました。

 

近くのスーパーで探しましたが

見つからず、

用事があったついでの時に

業務スーパーで

買ってきました😊

 

フライパンに適当な量を入れ

 

 

 

その上に冷凍チャーハンを

投入します。

 

 

 

 

火をつけて

チャチャッと炒めたら

完成です!!

 

 

 

 

 

食べてみると

カリフラワーの味は

感じませんでした。

ちょっとした食感が

わたし好みです✨

 

 

 

 

よーく見ると

これがそうかな?

くらいにしか見えません。

 

カリフラワーはキャベツの仲間で

ビタミンCはキャベツの倍らしいです✨

ビタミンB6や葉酸、なんとか酸が

豊富だそうです😅

 

子どもたちが

育ち盛り、食べ盛りだった頃は

白米が身近で

満腹感もあり

ごはんに勝るものは

無かったかもしれませんが

これからは

食べすぎ注意なくらいなので

このカリフラワーライス、

なかなかいいなぁ~と

思いました。

 

ただ、単純に量が倍増するので

やはり、食べる量に

気を付けようと思います😁

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金