カレーとカレーとカレーの前の何か

カレーとカレーとカレーの前の何か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨夜の献立は

久々のカレーでした。

 

バーミキュラの無水鍋で

新玉ねぎ・プチトマト・キノコ

人参・鶏肉などをコトコト煮て

カレールーを入れる前に

肉無しジャガの残りと合体しました。

この肉無しジャガは

肉豆腐の残りの煮汁で

ジャガイモをチンしたものです。

 

こんなふうに

最初の料理から残ったスープで

別の料理になり

更に何かに変身していくのは

良くあることですよね。

 

なので

昨夜のカレーは

ちょっと甘めに仕上がりました。

鶏肉しか入っていませんが

どこかに牛肉の香りがしていて

わたしは美味しいと思いました。

 

 

 

 

朝食の後、

残ったカレーをボールに移し、

カレーを炊いたお鍋に

昨夜食べられなかった

豚と白菜のミルフィーユ鍋の

残りを移してカレールーを投入。

豚と白菜のカレーに仕上げます。

この白菜の煮物にも

その前日の何かが入っています😁

 

 

 

 

私一人の昼食に

二種類のカレーの

食べ比べをしました。

 

 

 

 

昨夜のカレーは

とにかく甘めです。

人参やジャガイモの根菜が

更にまろやかにしてくれています。

 

朝食後に冷蔵庫の残り物で

作ったカレーは

ちょっと尖がった濃いめに

仕上がりました。

 

尖がった方のカレーは

根菜が入っていないので

ジップロックの袋に入れて

冷凍保存しました。

 

次のカレーの時に

合体させようと思います。

 

こんなふうに煮汁を

次の料理に使うと

味も良くなるように思います。

そして何よりも

捨てないことで

環境への影響など

罪悪感から解放されます。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金