カーテンの洗濯

カーテンの洗濯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

三連休の良く晴れた日、

カーテンを洗うことにしました。

 

前回、いつ洗ったのか

全く記憶にないので

年単位で

ご無沙汰だと思います😅

 

今まではカーテンを外して

洗濯機に放り込んでいましたが

先日、テレビで

カーテンの洗い方が

紹介されていたので

その通りにやってみました。

 

カーテンを外したら

ヒダの折り目のまま束ねて

ゴムで縛ります。

三つ折りか

四つ折りくらいに畳んで

洗濯用ネットに入れて

普通に洗いました。

 

終わったら

そのままフックを付けて

カーテンレールに戻して

あとは自然乾燥です。

 

 

 

 

 

我が家の窓は少し大きいので

カーテンを吊るすときは

ちょっと重くて

手を伸ばす体勢が

しんどかったですが

先にフックを取り付けてさえおけば

直ぐに終わるので

背の低いわたしでも

簡単に出来ました。

 

 

 

 

洗い立ては

裾の部分が少し

シワシワな気もしましたが

乾いてから

開けたり閉めたりしているうちに

全く気にならなくなりました。

 

ホコリを洗い落とし

カーテンレールやフックも

掃除したので

明るくなったような気がして

気持ちもスッキリしました。

 

多分、家族は

気にもしていないと思いますが😁

十分に自己満足できて

晴れやかな気持ちになりました✨

 

次は主が居なくなった

娘の部屋のカーテンを

洗っておこうと思っています。

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金