クリスマスリース

クリスマスリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、

曽根沼公園を散歩していた時

クリスマスリースに良さそうな

つる性植物を見つけて

お向かいさんと二人がかりで

引っ張って、ほどいたり

ぶら下がったりして

格闘の末、

何本か収穫してきました😊

 

それを、お向かいさんが

リースの形に巻いてくれて

我が家の玄関先に

3つ、置いてくれました。

 

しばらくの間、

日陰で乾かしておき

昨日、リースにしてみました😊

 

 

 

 

大きさは調整するように

言われましたが

このまま、使うことにしました😁

 

 

 

 

近所の公園に

わっさわっさと

生い茂っている

緑の葉っぱを

少し、頂いてきました😀

 

 

 

 

手芸用の極細の

ワイヤーを使って

くくりつけていきます。

が、なにせ老眼…😅

 

ワイヤーを切ったり

枝の間に通す時は

メガネを外し、

リースに葉っぱを

置くときには

メガネをかけて…😅

 

格闘すること

20分くらいでしょうか…😅

緑の輪っかが完成しました(^^♪

 

思ったより大きくなりましたが

玄関先なら、まぁいいや!

ということで

あとは、

先日の長女の結婚式に

会場を美しく

彩ってくれていた花束から

ドライフラワーに

出来そうなものを

陰干ししておいたので

アクセントに挿んでみました(^^♪

 

 

 

 

ちょっと何か物足りないような・・・

赤いものがあればいいのになぁ~

と、今、家の中を

キョロキョロしながら

物色中です😁

 

 

 

それにしても

ちょっと大きすぎるかな💦

 

こういうのって

まぁいっか~😁の

性格が出てしまいますね😝    

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金