コーヒーのロールケーキ

コーヒーのロールケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

7月は前半に息子の

後半にわたしの

誕生日があります。

 

息子の誕生日には

スイカをくり抜いて

フルーツポンチならぬ

スイカポンチでお祝いします。

 

わたしの誕生日に

ケーキなんて・・・

ちょっと恥ずかしいのですが

先日、娘と一緒の時に

お気に入りのお店で

ケーキセットを食べる機会があり

ケーキを予約する流れになったのです。

 

以前、こちらのお店でいただいた

『コーヒーのロールケーキ』

これが忘れられなくて

バースデーケーキにしてもらいました。

 

 

 

 

こちらのお店は

女性のオーナーさんが

全てを一人でされていて

接客からケーキの説明、

仕上がり、味、

もうめちゃめちゃ丁寧で

心がこもっているのを感じます。

 

ケーキの味も

甘すぎず、大好きなのです。

 

 

 

 

この日は、来る予定だった娘が

来られなくなり

夫と息子と3人でいただきました。

 

食べきれないので

次の日にも3人でいただきました。

 

 

 

 

 

久しぶりの

『コーヒーのロールケーキ』。

 

「う~ん😋 これこれ😋 この味~😊」

シフォンケーキのような

ふわっふわっの

スポンジもクリームも

コーヒーの薫りと味わいが

楽しめます。

 

なかなかこのロールケーキには

出会えないので

何かの時には

こんな風に

丸ごと一本、

お願いしよう!

と思いながらいただきました。

 

家でケーキをいただく、

これは平和の象徴です。

なんて

有難いことでしょう。

 

ほんとうに

しあわせな

ひと時でした。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金