コーヒータイム☕

コーヒータイム☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ここ数年、毎朝コーヒーを

飲むようになりました。

夫は、家ではコーヒーを飲まないので、

わたしだけです。

なので、簡単に

一袋ずつ、セットされている

タイプのものを

ドリップしています。

 

以前は、

一度、マグカップに

セットしてしまえば

この袋がコーヒーに

つかったままでも

気にせずにいたのですが

少しでも美味しく飲みたいと

思うようになり

(多分、子供たちが大人になって

 自分の事に目が向くようになったから

 だと思います)

いろいろ試しています。

 

まずは、百円ショップで

針金が渦巻になったような

こんな道具を買ってきました。

 

 

 

 

これも、洗いやすくて

気に入っています。

ただ、袋の先っぽが

はみ出でしまうので

珈琲が渋滞を起こしているのでは・・・

と気になっていました。

 

 

 

 

袋の片方を破って

三角形状にしてみたり

工夫して使っていました。

 

それが、つい最近

珈琲を入れながら

ふと・・・

牛乳パックに目が行きました。

 

そして、

こんなふうにしてみました。

 

 

 

 

これなら、

袋が真っ直ぐになるし

いい感じ~と思っていると

マグカップから浮きすぎて

ちょっと横にこぼれたりします💦

 

 

 

 

 

そこで

高さを調節してみました。

 

 

 

 

 

なんという事でしょう~🎵

というフレーズが

頭の中を駆け巡ります(^^♪

 

バッチリです✨

百円ショップの

あの子に申し訳ないくらい

使い勝手が

良すぎます✨✨✨

 

これなら、ほとんどのカップで

使えそうです(^^♪

 

美味しくコーヒーが

いれられることは

もちろんですが、

毎日の暮らしの中で

こういうフィット感の発見は、

まるで

子供の時に

四つ葉のクローバーを

見つけた時のように

わたしを

幸せな気持ちにしてくれます(^^♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金