ダイソーのコーヒードリッパー

ダイソーのコーヒードリッパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

わたしは毎朝、コーヒーを飲みます。

と言っても

コーヒー好きで、こだわりがある・・・

とかは全くないです😁

 

夫は家では、ほとんど

コーヒーを飲まないので

コーヒーメーカーも

使っていません(^^♪

(面倒くさがりなので、後始末がめんどくさい😁)

一人分をカップに乗せるタイプの

お手軽コーヒーを

生協で注文しています☕

 

そこへハチミツを入れて

飲んでいるのですが

寒さが厳しくなってから

毎朝、甘酒も飲むようになりました。

 

これは、冷凍しておいた酒粕で

定期的に作り置きしています。

 

甘酒にはスティック状の

青汁の粉を混ぜて飲みます。

 

この甘酒を作るときに

お砂糖ではなく

ハチミツを使います。

 

なので、コーヒーには

ハチミツを入れなくてもいいかな…と

近頃はブラックになりました。

 

そうなると、

コーヒーを少しでも美味しく入れたい!

と、ドリッパーを使うことにしました。

 

なんせ、面倒くさがりのわたし。

とにかく、簡単に洗いたい😁

と、ダイソーを見に行くと

わたしにピッタリの逸品を見つけました✨

 

 

 

 

ワイヤーがクルクルと渦巻になったもので

カップに乗せて、いつものお手軽コーヒーを

置くだけです。

 

 

 

 

こうするだけで、

フィルターが沈まないので

ポタッ、ポタッとコーヒーが

落ちていきます。

 

なんとなくですが

やはり、沈めるよりも

香りも良く、香ばしい感じがして

美味しく感じます✨

 

そして、

とにかく洗いやすく乾きやすいのです😍

 

と・・・

そうか、沈まなければいいのか…と思い、

こんな物も使ってみました。

 

 

 

 

2リットルのペットボトルを切って

ジョウゴのように使います。

 

 

 

 

そこへ、お手軽コーヒーを引っ掛けます。

 

 

 

 

いい香りと共に

ポタッポタッとコーヒーが

落ちていきます✨✨

大成功かも~😊

 

毎朝のコーヒーが

また、楽しみになりました(^^♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金