小さな小さなジブリ公園

小さな小さなジブリ公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

少し前に

『多肉植物に興味ある?』

と、聞いていただいて

『興味あるある~!』

と、会話していたら

こんなに可愛い贈り物をいただきました(^^♪

 

 

 

 

『なにこれ〜❣』

『かっわいい〜❣』

という声が

1オクターブ上がります😝

 

植木鉢にくっついた階段を上がった先、

塔の中には、トトロがいます🎵

 

 

 

 

 

 

丸い缶の白い柵の中にはジジが彼女と💖

小さいほうの缶の隅っこに、

傘をさしたトトロ。

窓辺の小さな花壇✨

 

多肉植物って、

こういう世界観を楽しめるんですね✨

お家で育った多肉植物を

こんな風に植えて贈っていただけるなんて😻

センスが光ってます(^^♪

 

はじめは、

どこに置こうかな~と、

いろんな所へ動かしたのですが

せっかくのジブリの仲間たち、

バラバラにせずに

まとめて置くことにしました。

 

『うちにも確かジブリがいたな😄』と

以前、娘が東京土産に買ってきてくれた

ジジの一輪挿しを置いてみました。

空いた隙間に、

息子が小さいときに描いた

石の魚を置いてみました。

 

 

 

 

 

 

木箱は、素麺が入っていたものです😄

ミニチュアのバケツとスコップは

贈り物と一緒に小道具に、と

いただきました。

 

 

 

 

いくつになっても

こういう小さくて可愛い世界には

本当にワクワクしますね(^^♪

 

子供たちが小さいときに遊んでいた

『シルバニアファミリー』を

出してこようかな~と

乙女心を擽られてしまいました(^^♪

 

 

 

 

それよりも何よりも

この多肉植物を

枯らせないように

大事に育てなければ(^^♪

 

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金