セブンカフェスムージーとトンネル

セブンカフェスムージーとトンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、一度暑くなった時に

お向かいさんが

「セブンカフェのスムージーを飲んでみたい!」

と、言い出しました。

このあたりのセブンイレブン、

2店舗に行ってみましたが

ありませんでした。

 

そんなこともあって

県道2号線にあるセブンイレブンまで

散歩に行くことにしました。

 

昨年だったか一昨年だったか、

桜の季節にも歩いたコースです。

 

ところが、途中まで行くと

歩きたかった

愛知川の川沿いの道が

通行止めになっていました。

 

大雨か大雪で

堤防がダメージを受けたのだと思います。

 

仕方なく田んぼのあぜ道を歩いていると

トンネルを見つけました。

 

ここをくぐれば線路の向こう側へ行けるかな~

と、行ってみると・・・

一つ目のトンネルは

川が流れているだけの小さなトンネルで

人は通れませんでした。

 

引き返して

再び、あぜ道を歩いていると

もうひとつ、トンネルが見えました。

 

行ってみて通れないと

引き返すことになるけど

せっかくだし、探検しよう!と

線路の方へ向かいました。

 

現れたのは

こんなレトロなトンネルでした。

人と自転車くらいまでは

通れます。

 

お向かいさんと

「ジブリっぽいよね~」

「振り返ったらあかんかも~」

「あたしら豚になるのかも~」

「○○(お犬様の名前)、働いて人間にもどしてや!」

などなど、想像は尽きません。

 

 

入口はこんな感じです。

 

 

 

 

中は、想像していたより

明るくて溝蓋もキレイでした。

 

 

   

 

 

出てきたところは

除草がされていて

キレイな田んぼ道でした。

 

 

 

 

トンネルの上が線路になっています。

 

多分、農作業をされる方が

線路をくぐって行き来できるように

整備されているのだと思いますが

こんなところに

こんなトンネルがあるなんて

お向かいさんは地元民ですが

知らないと言っていました。

 

町探検を楽しむ

子どものような楽しい散歩になりました。

 

ちなみに

12000歩、散歩してゴールした

セブンイレブンでしたが

お目当ての『セブンカフェスムージー』は

ありませんでした。

お向かいさんが『かりんとう饅頭』を

御馳走してくれて

駐車場のブロックに腰かけて

いただきました。

美味しかったです。

 

後で調べてみると

『セブンカフェスムージー』は

東京と、千葉の一部の店舗のみの

商品のようでした😅

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金