ドッグラン

ドッグラン

滋賀県彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです。

 

こんにちは。

週末の午後、散歩だけでは走りたい欲求が満たされていないであろう、

お向かいさんのお犬様の運動のため、車でドッグランに行くことにしました。

行ってみると、お犬様一頭に対して、付き添いが平均3人くらいでしょうか😅

ドッグランなのに、人がいっぱいです💦

ここは眺めるだけにして、もう少し車を走らせ

別のドッグランへ行くことにしました。

こちらは、チラホラ…いい感じです。

小型犬用のお部屋でご一緒したのは、とても躾の行き届いたチワワちゃん(^^♪

聞くところによると、このチワワちゃんは

保育園に行っているとのこと‼

『ほ い く え ん 😵』

さすが、今どきのお犬様はすごいですね(^^♪

 

挨拶の仕方や礼儀、マナーなどを身に着けるのは

この子が 可愛がられ、愛されて、楽しく生きられますように、

との願いなのですね。

群れで生きる種である人と、まるで同じです。

帰りにもう一度先ほどのドッグランに寄ってみました。

だいぶ少なくなっていましたが、

抱っこしたまま、空気だけ共有して、帰ることにしました。

帰り際、顔出し写真をパチリ📷

 

 

どちらのドッグランも飼い主さんに大切にされている子たちでいっぱいでした🐕

帰りの車の中で『雑種の犬って見なかったね…』

と、お向かいさんがポツリ…。

そうなんです。

一頭も見なかったのです。

疲れて眠る、やわらかく、ふわふわとした小さないのち…

抱っこすると、あたたかくて、とても愛おしくなります😌

この子を見ながら、何とも言えないような気持が

湧いてきたのも確かでした。

家族として迎えた、かけがえのない大切ないのち、

きちんとサヨナラする、その日まで

変わらぬ愛で支えあいたいものですね😌

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金