バーベキューと七輪焼

バーベキューと七輪焼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今年のゴールデンウィークは

緊急事態宣言や、まん延防止措置も

解除されていたので

気をつけながらではありますが

楽しく過ごされた方が

多かったのではないでしょうか。

 

我が家も、次女が帰省し

親戚で集まって楽しい時間を

過ごすことができました。

 

コロナや世界情勢が

価値観を変え

今まで日常にあった

何気ないものが

とても大切で、

かけがえのない

大事な大事な宝物だと

思い直しました。

 

大勢でコンロを囲むバーベキューは

食材も豪華で、会話が弾み

それはそれは賑やかです。

大人も(平均年齢50歳くらいでしょうか・・・😁)

まるで子供にかえったようでした。

 

このまま、コロナが落ち着いて

また集まれますように・・・

と、改めて願いました。

 

 

 

そして、

我が家の軒先で

こじんまりと七輪を囲むのも

ゴールデンウィークの

恒例行事になりつつあります。

 

 

 

 

参加者は

わたし達夫婦とお向かいさん、

お向かいさんのお犬様の

 

おじさん一人

おばさん二人

犬、一匹

 

以上です。

 

お向かいさんお手製のキンパ(韓国風のり巻き)

をメインに

あとは

焼き鳥、ネギ、しいたけ、焼き芋、

貝付きホタテ、食パン

なんかを、ササッと準備して

お昼ごはんを外で食べる・・・

そんな感じですが

静か〜な中にも炭火を囲んで

ちょっと贅沢な時間が流れます。

 

ササッと食べたら

ササッと片付けて

三人とお犬様で

曽根沼公園へ散歩に行きました。

 

 

大勢での賑やかなバーベキュー、

少人数の七輪焼、

どちらも

かけがえのない宝物です。

 

有り難いことです。

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金