パンとおにぎりとモーニング🍞🍙☕

パンとおにぎりとモーニング🍞🍙☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

週末、ミーシャさんの

ライブに行くことを目的に

娘の部屋に泊めてもらいました。

 

普段、娘の手が回らず

後回しになっている場所のお掃除も

一緒にやりたくて

二泊三日の滞在でした。

 

娘の部屋に行く時

いつも楽しみにしている

ごはんが、

パンとおにぎりです。

 

一日目は

私一人の昼食に

栗ご飯と鮭を選びました。

 

 

 

 

大きな栗が3個も入っていて

栗好きのわたしは

一人で歓声を上げて

いただきました。

 

 

 

 

鮭のおにぎりは

一番人気らしく

一度、食べてみたかったのです。

 

 

 

 

鮭フレークではなく

焼き鮭の身をほぐしてあります。

(多分・・・)

 

間違いなしの

美味しさでした✨

 

大きなおにぎりなので

食べられるかな、と

思っていましたが

あっという間に

完食しました😁

 

次はパンです。

お腹一杯を感じる前に

食べちゃえ! と

続けてほおばりました。

 

 

 

 

『ミルククルミ』みたいな

名前だったと思うのですが

クルミの入ったフランスパンのバンズに

バタークリームのホイップが

はさんであって

これ、大好きなのです♥

 

 

 

 

自宅なら

このまま暫く休憩したいところですが

お天気の良い午後の時間は

絶好の掃除日和です。

休憩している場合ではありません。

 

思いつく限りの場所をチェックして

掃除に取り掛かりました。

 

おトイレ、洗面化粧台

キッチンの換気扇、ガスコンロ

各所の排水溝・・・

床のカーペットの裏側、

ベランダの雨水溝なども

気になり、時間との競争です。

 

その間に

夕食の買い出しに出かけたり

走り回ったので、大汗をかき

途中から娘の半袖Tシャツを借りました😁

 

仕事を終えて帰宅した娘の第一声は

「わぁ~! めっちゃキレイ!」

「わぁ~! ご飯できてる!」

でした。

こんなふうに喜んでくれるから

オーバーヒート気味でも

頑張ってしまうのです(^^♪

 

翌日、ライブに出かける日の昼食に

再度、おにぎりを買いました。

 

 

 

 

アサリのしぐれ煮

しそひじき

炙りたらこ

小えび天まぶし

 

4つを二人で分けて

いただきました。

 

美味しくてリーズナブルで

「うちの近くにも、このお店あったらな~!」

と何回も言ってしまいました。

 

 

そして、憧れの

本場のモーニング!

3日目の朝、

念願が叶いました✨

 

 

 

 

今度も

「うちの近くにも、あったらな~!」

と、言ってしまいました😁

 

モーニングを頂いている間に

カーテンを洗濯機で洗っていたので

ササッと食べて席を立ち

この後も娘と一緒に

クローゼットの中を

全部出して

大掃除をしました。

 

とても有意義な

嬉し楽しの

二泊三日となりました(^^♪

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金