ヒオウギの輝き

ヒオウギの輝き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

涼しいなぁ~から

ちょっと寒いなぁ~へと

季節が急ぎ足で駆けていきます。

 

この前、草むしりをした時は

まだ、袋状だったと思うのですが

気が付くと、ヒオウギが

その姿を秋バージョンに

仕上げていました。

 

葉っぱは、

もう少し光合成したいかな、と

切らずに残しました。

 

 

 

 

昨年は、水を張った瓶に

しばらくの間

活けて鑑賞しましたが

今年は、

そのままドライフラワーに

仕上げようと思っています。

 

なぜなら

可愛らしく活けて楽しみたいと

ネットで飾り方を

調べてみたのです。

 

たくさんの情報が出てきました。

 

中でも、

記事の多くが

『メルカリ』だったのです。

 

キレイに写真を撮って

売り方を工夫すれば

我が家のヒオウギも

二千円くらいで

売れるかも・・・と

ちょっと想像したりしました😁

 

 

 

 

実際には

このまま暫く

玄関に飾りながら乾かして

この先、多分、

作る予定のリースに

使おうと思っています。

 

 

  

 

 

黒くてツヤツヤの輝きが

どのようになるか

ちょっと楽しみでもあります。

 

このヒオウギも

子供たちが遊んでいた公園から

貰ってきて植えたものです。

 

わたしには

昨日のことのように

記憶がよみがえってくるのです。

 

そんなセンチメンタルな想いも

秋ならでは、かもしれません。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金