ビンのフタとはちみつ

ビンのフタとはちみつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

前の事務所は河瀬駅の近くにありました。

その河瀬駅のほぼ前にハチミツ屋さんがあり、

事務所が稲枝に移転してからも

ハチミツは、こちらのお店のものを

いただいています🍯

 

ハチミツが無くなると

ビンを綺麗にして持って行き

中身だけ、量り売りしていただいています😊

 

このビン、使い勝手がいいので

時々、違うものを入れたりするのですが、

お醤油や塩分のあるものを入れた時に

蓋が茶色く錆びてしまいました💦

 

そろそろハチミツを買いに行きたいしな~

と、思っていた時、

例の巨大フライパンの蓋を購入しようと

ホームセンターの調理器具のコーナーを

うろついていると、

ビンのフタも売っていました(^^♪

ビンの売り場に

蓋ばかりが入っているものや

バラ売りもあり、

なんと税込み20円!✨✨

 

 

 

 

 

ハチミツ屋さんに持って行くビンは

サイズが大小、二種類あるのですが

大きくても、小さくても

フタは同じ大きさでした。

 

今まで、このことを知らなくて

お店でも、少し悩んだのですが

ビンも売られていて

それを見て発見しました!

 

家にあるジャムや鮭フレークの空きビン、

たまたま合っていた、と思っていましたが

よほど変わったデザインでなければ

ビンとフタって、

合うようになっているのですね~😄

50+〇年間、知りませんでした😅

 

 

 

 

これで、次のハチミツを

置いておくことができます😊

 

 

 

 

わたしは毎朝、コーヒーに

スプーン一杯のハチミツを入れて

いただいています。

 

お魚やお肉の照り焼き、

肉じゃが、つくだ煮、

などの甘味に使ったりもします。

 

 

 

 

綺麗ですよね~✨

この、トロトロも好きですが

置いておくと白く固まってきて

シャリっとしたのも大好きです😊

 

スプーンですくいやすく、

量が分かりやすいのも

嬉しいところです(^^♪

 

また、こぼれにくいので

ベタベタしません(^^♪

 

前は、トロトロ派だったのですが

毎日、続けていただいていると

ビンの終りの方は、

だいたいシャリっとなります。

 

 

 

 

この、白いハチミツから

新しいビンを開けて

トロトロになった時に

前のシャリっとしたハチミツが

恋しくなるのです😻

 

ひとつのビンの中に

トロトロとシャリッが混在している時が

最高に幸せです(^^♪

 

こうして新しいハチミツが買えたのも

この小さなフタ!

これのおかげです✨

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金