ファミマのチョコ

ファミマのチョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、車を運転中に

聞いていたラジオから

あるチョコレートについて

食レポが流れてきました。

 

パーソナリティーの方たちは

バターについての愛も語っておられて

『レーズンバターとか、大好き』

『ワイン飲んだら欲しくなりますよねー』

などなど。

 

そして

『このチョコねー バターみたいなんですよ』と。

 

パーソナリティーの方が

口に含んでは

『ほんとや! 

 舌で溶け出すとバターや!』

『これ、珈琲にめっちゃ合いますねー』

『珈琲に入れて溶かしてもいいかもしれませんねー』

などなどの食レポが続きます。

 

ちょうど、時刻はお昼前で

お腹が空いてきたわたしは

この商品が気になって仕方がありません😅

 

たしか、バレンタインデー間近だったと思います。

聞いていた番組はKBS京都だし

「きっと、どこかの高級チョコレート店なんやろな~

 デパートのバレンタインフェアかな~」と

わたしには手の届かないチョコなのだろうと

半ば諦め半分で聞いていると・・・

『これ、ファミマブランドなんですよー』

『最近のコンビニはすごいですよねー』

『これ、カロリーも低いですね✨』

と続きます。

 

「え!?」

「ファミマ?」

その時の、わたしの現在地から少し先に

ファミマがあるのです\(^_^)/

迷わず入りました\(^_^)/

 

店内に入ると、すぐに見つかりました😁

残り4個を握りしめレジへ。

レジのお姉さんに

「すみません。 買い占めました。

 いま、ラジオで紹介してたから

 他にも来られるかも・・・」と

興奮状態で話し

「大丈夫ですよ~」と

言ってもらって帰りました😁

 

そのチョコレートがこちらです。

 

 

 

 

『まるでバターチョコ』

 

 

 

 

これ一袋、全部食べても151kcalと

罪悪感は低めです😁

 

 

 

 

中身も個包装で

持ち歩きやすいです。

 

 

 

 

ハイチューくらいの

大きさです。

 

かじってみると

まず、ホワイトチョコが来ます。

 

溶けていくと

バターがやってきます。

 

確かに、珈琲が欲しくなります☕

 

けっこう、コク深く

濃い味なので

ひとつ頂くと

しばらく余韻が楽しめます😁

 

これは、なかなか美味しいです😍

 

冬の間のおやつに

リピート買い、間違いなしです😁

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金