プチトマトのパスタ

プチトマトのパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週末の金曜日、

プチトマトのお裾分けを

頂きました。

 

大雨の中、

我が家の玄関先まで

届けていただいた

ビニール袋を開けてみると

フレッシュのプチトマトと

少し、やわらかいプチトマトでした。

 

その時は夕食も済んでいたので

皮がはじけた熟れたトマトかな?と

そのまま冷蔵庫に入れました。

 

翌日の昼食に

トマトの袋を開けてみると

柔らかいと思ったトマトは

めちゃめちゃ柔らかいのです😵

「はじけていたトマトに

 雨が打ち付けて傷んだのかも・・・」

と心配になりながら

よく見てみると

柔らかいのに傷んでいない、

不思議な感じがしました。

 

スープにしようかな

トマトソースにしようかな、

と考えながら皮を触ると

デラウェア(ぶどう)の皮を押したよりも

もっと気持ちよく

トマトの果肉がぷちゅっと出てきます。

 

そこで、やっと

冷凍のトマトだったことに気が付きました。

 

プチトマトを冷凍したことが

無かったので

この感触が初めてで

面白かったです。

 

ぷちゅっ、ぷちゅっと果肉を取り出し、

昼食にトマトソースパスタを

作ってみました。

解凍されたプチトマトは

フライパンの中で

簡単につぶれて

トマトソースになりました。

 

中途半端に残っていた

市販のピザソースや

その辺の調味料を足して

一期一会のパスタが出来上がりました。

 

 

 

 

夫と息子と三人で食べましたが

自分で作ったとは思えないほど

美味しく出来ていました✨

 

夫や息子にも好評で

冷凍トマトの美味しさに

ちょっとビックリしました✨

 

 

 

 

最近のわたしは

生のプチトマトを一度にたくさん食べると

お腹の調子が悪くなるのですが

これなら大丈夫!

 

しかも、

皮がちゅるんと剥けて面白いし

味がぐっと良くなり

一石二鳥(気持ち的には一石三鳥)です😊

 

この夏、プチトマトや

トマトを沢山いただいたら

迷わず冷凍しよう!と思います😋

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金