ポリテクセンターのセミナー

ポリテクセンターのセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日、ポリテクセンターの

セミナーを受講してきました。

 

受講コースは一日のコースで、

『Excel初級 表計算ソフトを活用した業務改善』です。

 

このコースを受講したのは

これで2回目になります。

 

前回、受講したのは

たしか…

コロナが流行り出した頃なので

2年くらい前だと思います。

 

会場が広い所に変更になり

少し寒いけど窓を開けた状態での

セミナーだったので

羽織るものやひざ掛けや

防寒用の衣類を持参したように

記憶しています。

 

 

 

 

Excelの方も

バージョンアップされていました。

 

講師の先生は前回の先生と同じ方で

とても優しく、丁寧に

教えて下さるので

アンケートに、

次に受ける時も○○先生が良いです~と、

小学生のようなことを

書いて帰ってきたのを覚えてます。

 

希望が叶って嬉しかったです。

 

普段、仕事や家庭で

Excelは、あまり使いません。

これまでも、Excelを使うような

仕事をしてこなかったので

とても苦手なソフトです。

 

それでも、たま~に使うと

便利だし、もっと使えたらな、と

素直に思うので

家族に教えを乞うのではなく

セミナーに参加しました。

 

感想は、

やはり参加して良かったと思います。

講師の先生は、

怒らないし

いやな顔もしないし

とにかく優しいです。

 

それに、なんだか

ちゃんと出来るような気になります。

 

これを忘れないうちに

なにか…

家計簿とかアドレス帳とか

なんでも良いので

活用したいと思います。

 

そして、

できれば次のコースも

Wordのセミナーも

受講したいと思います。

 

一日中、パソコンに向かうと

目は疲れるし

脳みそが沸騰して

熱が出そうになりますが

知らないことを知れるのは

素直に嬉しいのです。

学びの場があるのは有難いです。

 

昨日も帰りに沢山、資料を頂いてきました。

 

 

 

 

ただ、欲を言えば

近江八幡の会場でも

希望のコースが増えてほしいです。

 

大津は、ちょっと遠くて

二の足を踏んでしまいます。

 

沢山の方が希望すれば

近江八幡会場でのセミナーが

増えるかな…と

願っています。   

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金