ミルク出しコーヒー

ミルク出しコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

毎朝、ホットコーヒーを入れて

はちみつを溶かして飲む、

これが習慣のようになっていましたが

朝から猛暑になってきたこの頃は

ストップしていました。

 

青汁は続けていますが

アツアツではなく

お湯で溶かした青汁に

はちみつを入れて

常温の水で冷まして

飲んでいます。

 

少し暑さが和らいだ日は

ホットコーヒーを飲んでいますが

それでもコーヒーを飲む回数が

かなり減りました。

 

そんな時、

スマホで読んでいた記事の中に

『牛乳出しコーヒー』

なるものを見つけました。

 

毎年、真夏は

水出し珈琲を楽しんだりしますが

牛乳出しコーヒーなんて

初めて知りました。

 

読んでいると

アイスカフェオレより

スッキリしていて

とても美味しいらしく

なぜ、今まで思いつかなかったのか・・・

など、褒めちぎられていました。

 

こうなると、

好奇心が爆発して

飲んでみたくてたまりません😅

 

お茶のパックに

ドリップ用の個包装のモノを

3個分入れて

牛乳を500mlくらいでしょうか

(適当です😅)

これを一晩、冷蔵庫に放置します。

 

 

 

 

おーーー(^^♪

いい感じに出来ています。

 

 

 

 

 

飲んでみると・・・

「美味しい~🎵」

美味しいです✨

薫りもちゃんとします。

そして口コミの通り

スッキリしています。

なのに少しトロッという感じもあり

コーヒー牛乳とは別物です。

 

今、これに大変、心を掴まれています。

 

一度、セットしたら

二日で飲み切り

またセットします。

 

そして、この二日目のが

また美味しくなっているように思います。

 

普段、牛乳は飲まないわたしですが

この夏は結構な消費量になりそうです。

 

ただ、冷たい飲み物は

要注意な年ごろなので

ガブガブ飲まない!

冷え冷えを飲まない!

ゆっくり、まったり、

楽しみたいと思います☕

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金