モンブランとランプと友達💖 長浜にて

モンブランとランプと友達💖 長浜にて

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

こんにちは。

先日20年来のお友達3人と長浜にある

モンブランの専門店に行きました🍽

(国産の栗だけを使ったモンブランのお店です。)

 

そのお店はSNSなどで話題のお店らしく、

開店の1時間前から整理券が配られるほどなのですが…

早くいかないと行列になり、

当日分の券が無くなるよ!

と聞いていたので、

友人と相談して2時間前から並ぶことにしました😁

(休日は午前中で完売してしまうとの事でしたので。)

 

私達は早くから並んだおかげで開店と同時に

席に着くことが出来ました。

 

席に座りまして……

さあ~いよいよモンブランの登場です❣

 

こちらのお店では一人ひとり

目の前で栗を搾ってもらえて、

出来たてのモンブランが頂けるのです✨

 

 

わずか1mmの糸のようなモンブラン✨

繊細さとまろやかな口あたり、

砂糖の甘さは控えめで栗そのものを食べているような

贅沢な美味しさ、まさに絶品でした。

 

 

そしてモンブランを食べたあとは

長浜黒壁スクエア周辺を街歩きしました😊

そのうちのあるお店で今日の記念に

3人でお揃いの物を買いました。

可愛いステンドグラスのランプです🌟

早速その夜に灯してみました👍

なかなかいい感じです😊

 

 

 

今日、一緒に行った友人は

私の独身時代からのお友達なのですが、

優しくて温かい人達で、

会うといつも心がほっこりして、

おしゃべりも楽しくて、

あっという間に時間が過ぎてしまうのです😅

 

それぞれに忙しくまた家も遠いので

普段は、なかなか会うことが出来ないのですが、

会えばすぐ若かりし頃にタイムスリップできるお友達です。

そんなお友達が居てくれる事と

有意義な時間を過ごせたすべての環境に

感謝した一日でした。         ( M )

 

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金