七輪で

七輪で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日の3連休の真中の日、

息子もバイトがなく

娘もいて

お天気もまずまず🌞

 

急でしたが

お昼ご飯をゆっくり食べようと

七輪を出してきました(^^♪

 

お肉系は、鶏肉だけですが

串にさして焼き鳥に。

 

魚を買いに行くと

殻付きのホタテが売っていました✨

 

一番の高級品はサンマ✨

(すみません💦 あまりに美味しくて

 写真を撮る前に無くなりました💦)

 

あとはシシャモやホッケやエビなんかを

焼きました。

 

万願寺唐辛子、椎茸、白ネギ

おにぎり🍙

 

 

 

 

 

 

ホッケは身を食べた後

皮をもう一度焼いて

パリパリのお煎餅にして

いただきました。

 

息子は

『何にも味付けとかしてないの?』

『マジで? うっま!』

と、魚の美味しさに驚きながら

パクついていました😊

 

バーベキューのお肉も美味しいですが

たまには、こういう

あっさり系もいいですね(^^♪

 

胃に優しくて

たくさん食べられます。

 

暑くもなく、寒くもなく、

昼間は明るくて虫も来ないので

快適です😁

 

時間に追われず

小さな七輪を囲んで

ゆっくり、じっくり

焼けるのを待ちながら…

(炭火は、けっこう早く焼けます😁)

 

七輪、炭火、っていう名前の

調味料があるかのように

本当に美味しくて

贅沢な、おうちごはんを

いただきました(^^♪

 

七輪、ずっと出しっぱなしでも

いいかも…😝

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金