三つ葉の植替え

三つ葉の植替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

スーパーで三つ葉を買うと

ついつい、根っ子の

水耕栽培を始めます。

 

そこから伸びた葉っぱを

薬味に使うのですが

これが、

同じようにお世話していても

元気に育つ時と

茶色くなって

溶けてしまう時があります。

 

買った時の新鮮さとか

運ばれてくる時に

疲れちゃったとか

株自体の丈夫さとか

理由はいろいろあると思います。

 

今回は元気のある株で

花も咲かせました。

 

そこで、

土に植え替えてみることにしました。

 

 

 

 

そういえば昔、

わたしが幼稚園児くらいの時に

祖母から広場で三つ葉を摘んできて、と

頼まれたことがありました。

 

わたしは三つ葉が分からず

クローバーを摘んだのですが、

原っぱの雑草に混じって

普通に生えていたのだと思います。

 

ならば、強いはず!

上手く育てば庭に

自生してくれるかもしれません。

 

そのためには

力を残してほしいので

花を切り離しました。

 

小さいけれど

可愛い花を咲かせています。

 

 

 

 

小さなビンに

活けました。

 

暑い時の植え替えは

ダメージが大きいかもしれませんが

この株の力強さに

期待したいと思います。

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金