久々の編み物

久々の編み物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

この前、子供たちの部屋の

大掃除をした時に

出てきたものの中に

たくさんの毛糸がありました。

 

編みかけのものもあり、

まあ、アクリルたわしでも

編もうかな、と

袋に入れておきました。

 

そんな時、娘から、

編んで欲しいものがある、と

リクエストされたので

ちょっと、真面目に

編み物に取り組むことになり

まずは、本を選んできました。

 

編み物は好きで

若い頃は手編みのセーターなど

たくさん作ってきました。

 

でも、かぎ針編みは

適当にしかやったことがなく

最近では

アクリルたわしが関の山です。

 

本を見ていても

細かいところに自信がないので

本番の前に

練習しないとなぁ~と

思っていた所、

この前、発見した毛糸の

存在を思い出しました。

 

練習を始めて一週間、

なんとなく出来るようになってきて

こんな感じかな、と

机の上に広げてみたところ・・・

 

 

 

 

気が付くと

こんなことになっていました😅

 

 

 

 

「あったかい?」

「気に入ったの?」

 

しばらくの間、

足をたたんで

気持ちよさそうに

座り込んでいました。

 

「わかったわかった」

「これは、あげるからね~」と

話しかけると

そっと、下りていきました。

 

 

 

 

 

練習した毛糸は

陽当たりの良い所へ置いて

本番用の糸を

買いに行くとします(^^♪

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金