令和3年のお買い物 ベスト1✨

令和3年のお買い物 ベスト1✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨年(令和3年)、

我が家にやってきた、『この子』。

今や、なくてはならない存在です。

 

 

 

 

もともと、我が家は

田んぼだったところに

家が建っているせいか

水はけが、あまりよくないと思っていました。

 

中でも、洗面所の壁がカビたりして

けっこう悩んでいました💦

 

そこへ、近所に住む友達から

『除湿器』のすごさを教えてもらい

夫に、粘り強く交渉して

買ってもらったのが

この除湿器です。

 

 

 

 

 

 

日々の入浴の順番は

ほぼ毎日、わたしが最後なのですが

昨年の夏、除湿器を洗面所に

置くようになってから

お風呂上がりに感じる空気と

体をふくタオル、

着替えのパジャマが

サラッとしていることに

感動しました。

 

そして、除湿器のタンクに溜まる水の量!

 

 

 

 

 

 

この大きさのタンクが

いっぱいになって

ブザーが鳴ったりするのです。

 

 

 

 

いったい、この水は

どこから、やってきたの?

と、ビックリするくらいでした。

『そりゃ、壁がカビるわけだわ・・・💦』

と、妙に納得しました😅

 

購入してからというもの

和室に持って行って押入れを開けて

タイマーで4時間。

玄関でげた箱を開けて

タイマーで4時間。

室内干しの洗濯物の下に置いて

タイマーで4時間。

久しぶりに帰省する娘の部屋で

タイマーで4時間。

溜まった水の量を見て

ビックリです!

 

今は、寝る前に洗面所で

毎日のようにタイマーで4時間。

あんなに悩まされていた

窓の結露が無くなりました😊

 

昨年のお買い物ナンバーワンは

間違いなく、この子です✨✨

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金