初詣 2022

初詣 2022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

元旦のお昼ごろ、

読み聞かせボランティアで

ご一緒している方が

命がけの初詣に行ってきたと

写真を送ってくださいました。

 

 

 

 

ご主人がスコップを持って先頭を歩き

その後ろを子供さんと一緒に

歩いたそうです。

 

ここはどこ? と、思ったのですが

どうやら地元の神社のようです💦

 

 

我が家は、1月2日の午後、

毎年、お詣りしている

荒神山に向かうことにしました。

が! 山の麓までの道で

対向車とすれ違うのにも苦労したことから

山頂まで行くことを諦めました。

 

この日は、

荒神山の登り口から

少し上がったところにある

地元の神社にお詣りすることにしました。

車を停めて振り返ると

一面、真っ白です。

 

 

 

 

 

 

ここから少しだけ山を登ります。

お天気が良く、風も無かったので

汗ばむくらいでした。

 

神社に着くと

人一人が、やっと歩ける道が出来ていました。

 

 

 

 

手水舎は、お水が止まっていました。

 

 

 

 

夫、次女、わたし、と

一列になって歩きました。

 

 

 

 

 

 

元旦、あの命がけの初詣の写真は

こちらの神社です😁

 

 

 

 

我が家の暮らす土地の氏神様。

新年のご挨拶を

無事に済ませて帰宅しました。

 

荒神山の山頂の神社へは

来週あたりに再チャレンジしようと思います😌

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金