初雪 2021.12月

初雪 2021.12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

稲枝に初雪が降りました⛄

 

天気予報で寒波がやってくる、と

何度もお知らせ頂いてましたが

思っていた以上に降りました😅

 

金曜日の夕方、

強風と、何とも言えない

鉛色の空を見て

これは、滋賀県も北部は降りそう…と

思いましたが

稲枝はそれほどでもないかな、と

軽めに考えていました😅

 

金曜日の夜遅くから降り始め

道にうっすらと積もりだし、

朝、目覚めると

予想以上に積もっていて

驚きました💦

 

 

 

 

 

 

軒下でも10㎝くらいは

ありそうです。

 

我が家の車は、まだタイヤ交換が

完了しておらず、

スタッドレスを履いているのは

一台だけ・・・💦

 

土曜日で助かりました😅

 

息子のバイトも

電車で行けるところなので

これも遅刻することなく

わたしの血圧も上がることなく

(息子の車がタイヤ交換完了だったら

 免許取得後、初雪道なので

 心配度120パーセントです😱)

無事に初雪生活をクリアしました。

 

 

道の雪はなくなり

今日は、普段通りの月曜日。

事務所の西側の窓からは

お隣の畑の雪景色が見られます。

 

 

 

 

白菜が綿帽子を被っています。

寒くなると

大根や白菜など

色白野菜さん達が

甘さを増して

美味しくなりますね(^^♪

 

 

 

 

雪が降ると

わたしたちは

あたふたしますが

雪が山に積もり

やがて雪解け水となって

ゆっくりと

大地を潤してくれることでしょう。

 

降るべき時に

降るべき場所に

ほどほどに降る。

この自然な形になってくれるよう

祈るばかりです😌

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金