刺繍のキット🧵

刺繍のキット🧵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

小さい頃から、何かをつくる、

という作業が好きでした。

針と糸でチクチクと縫ったり

毛糸で編み物をしたり

ビーズや折り紙なんかも

ノコギリで板を切ったり

釘をトントンと打ち付けたり

 

どちらかというと

大きなものではなく

机の上などで賄える

手作業が好きでした。

 

最近は老眼が進み

目が疲れるからと

少し遠ざけていましたが

昨年、長女が結婚するときに

リングピローやハンカチの刺繍など

久しぶりに

刺繍の時間を楽しみました😊

 

春になって、暖かくなったら

外の世界に目が向くと思いますが

今年の冬は雪が多くて

家に居ることが多いので

また、刺繡の世界を

覗いてみたくなりました。

 

刺繡は好きなのですが

わたしにとって一番のハードルは

生地に図案を写すことです。

 

数年前からバネ指の症状があり

力を込めてペンを動かすのが

かなりつらいのです💦

 

そこで、手芸店で

キットを購入してきました。

 

 

 

 

春の装いに惹かれて

クローバーを選びました🍀

 

 

 

 

 

 

この通り、すべての材料が揃っていて

図案もプリントされているので

直ぐに始めることが出来ます😊

 

なのですが・・・

せっかく買ったキット、

キレイに仕上げたい!

簡単そうに見えても

始めたら

『えーーー! うまくできなーい!』

ということになるかも・・・。

ちょっと練習してから始めよう、

と考えて

料理に使うオーブンペーパーを使って

生地から図案を写しとりました。

 

 

 

 

家にある生地に図案を写して

少し、練習してから

本番に取り掛かりたいと思います😅

 

バネ指、がんばれ~!

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金