基本は大事

基本は大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

1月の終わりごろから

新聞のコラムを書き写すようになり、

更に、万年筆を使い始めたことで

丁寧に書こう、という気持ちが芽生え・・・

最近、文字の書き順に悩むことが増えました。

 

スマホで調べながら書くのですが

こんなに間違っていたなんて!と

今更ながら驚いています😅

 

書き順は、とても大事です。

書き順の通りに書くと

ちゃんとした文字になるのです。

 

今まで、

なんと適当に書いていたことかと

反省しまくりです。

 

そういえば、

前に、百円ショップで買って

中途半端になっていたモノが

あったはず!と、

探すと、

すぐに見つかりました😁

 

 

 

 

『美文字、練習帳』です。

 

 

 

 

ひらがなの五十音からスタートです。

 

 

 

 

あと、数ページで終わるところまで

使ってありました。

 

1~2ページほど、練習してから

コラムを書き写しました。

 

 

 

 

すると、少しだけですが

前日よりも

バランスの良い字が

書けているような気がします😁

 

基本は大事だということが

身に沁みます。

 

あと2~3ページで

終わってしまうので

また、買ってこようと思います。

 

 

 

 

 

文字は書けても

完成することはなく

日々、少しでも基本を

なぞっていこうと思います😌

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金