大切な言葉

大切な言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

毎日、当たり前のように

ご飯が食べられるなんて

とても有り難いことです。

 

それなのに

感謝を忘れて

「あー、今日の献立どうしよう

 毎日毎日、面倒くさいな・・・」と

罰当たりな愚痴を

吐いてしまうことが

よくあります。

 

昨日も、いつものように

バタバタと買い物を済ませて

帰宅すると

珍しく息子がキッチンにいました。

 

あまりにお腹が空いて

パスタでも作っているのかな?

徹マンに出かける前の

腹ごしらえかな?

と思っていたら

なんと!

晩御飯を作ってくれていました!

 

フライパンで何やら炒めていたようなので

「今日、焼きうどんにしようかと思って

 追加で野菜を買ってきたんやけど」

と話しかけると

「あー、豚肉と玉ねぎ炒めてたから

 できるで〜」とのこと。

「やった! じゃあ、お願い!」と

お任せしました😁

 

しばらくすると

ポテトサラダも完成し、

買ってきた、お刺身も並べて

豪華な息子ご飯が出来上がりました✨

 

 

野菜たっぷりの焼きうどん

 

 

 

玉ねぎと黒胡椒の効いたポテトサラダ

息子のポテトサラダには

いつも人参が入っています。

 

 

 

焼きうどんもポテトサラダも

お世辞抜きに、とても美味しくて

上手にできていました。

 

誰かに作ってもらったご飯は

何故こんなに美味しいのでしょう。

 

育児に追われていた頃は

早くゆっくりと食事がしたいと

思っていました。

 

今は

そんな日を通り越して

子供にご飯を作ってもらう日が

思っていたよりも

ずっと早く

やって来るということに

驚いています。

 

あんなに賑やかだったのに

気がつくと

子どもたちは

一人ずつ巣立っていきます。

 

こうして

子供と一緒にご飯を食べる、

この楽しい時間を

大切にしなくては・・・

と、あらためて実感しました。

 

 

忙しくしていると

時々、

愚痴がこぼれてしまいますが

毎日のご飯のときには

ちゃんと手を合わせて

心からの感謝を込めて

言葉にしたいと思います。

 

「いただきます」と

「ごちそうさま」を。

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金